白猫テニス個人的攻略ぶろぐ。

ちょっとした小ネタやテクニックなど、気付いたことを載せていきます。

ダブルス おすすめペア表(グラスコート編)-白猫テニス ダブルス 攻略


関連記事

クレーコートの4凸おすすめキャラ
グラスコートの4凸おすすめキャラ
ハードコートの4凸おすすめキャラ
一試合に一回はストレート抜きされるんだけど?
ダブルス おすすめペア表(クレーコート編)




SSの相性が良さそうなペアが主に高評価になっています。
しかし、結局のところはPSが絡んでくるため、あくまで試合を有利に導きやすい組み合わせということになりますね。
参考までにどうぞ。

ダブルス ペア相性表

前衛 後衛 評価
ネモ ソフィ ★★★★★
セラータ ネモ ★★★★★
ネモ ネモ ★★★★★
ソフィ ソフィ ★★★★★
セラータ ソフィ ★★★★☆
ルカ ネモ ★★★★
ルカ ルカ ★★★☆

前衛:ネモ 後衛:ソフィ ★★★★★

イベントダブルスなどでもよく見かけるペアです。なんて言ったってSSの凶悪さ。なんとこの二人はテニスをさせてくれません。前衛と後衛は逆でも機能します。ミスなく立ち回ってSS打って振り回せば自然に勝てます。グラスが魔境だと言われる所以。

前衛:セラータ 後衛:ネモ ★★★★★

ネモのSSはテクニックタイプと相性が非常にいいので、ドロップやロブなどで大きく相手のスタミナを削ることができます。また、セラータ自身のSSも機能するため、非常に相性がよく厄介なペアとなります。

前衛:ネモ 後衛:ネモ ★★★★★

ビームの無限ループで相手を葬り去ります。

前衛:ソフィ 後衛:ソフィ ★★★★★

片方が氷の雨を出したら最後、無限ループで氷河期が到来します。

前衛:セラータ 後衛:ソフィ ★★★★☆

ソフィのSSも当然テクニックタイプと相性がいいです。ただ、ネモがいないとスタミナを削りづらいこと、制圧力が比較的低いことから評価を0.5下げています。

前衛:ルカ 後衛:ネモ ★★★★

前衛がとてもうまい場合、こちらのペアは活きてきます。得点源はネモのSSのみ(場合によってはルカの高速ショットも)になります。つまり、前衛が機能して得点源が増えれば、上記のペアにも十分対抗ができます。

前衛:ルカ 後衛:ルカ ★★★☆

言わずと知れたロマンペアです。レート戦において、相手にネモもソフィもいないことは極めて稀なので、機能しないことはないと思います。うまくタイミングを合わせて相手のSSを無効化することができれば、勝利は目の前です。

ペアのどちらかにネモを入れるのが勝利への第一歩?

ネモは現状ソフィすら圧倒できるほど強力なSSを所持しています。自身もスタミナタイプということで単純な打ち合いにも強く、とりあえず片方にネモがいるだけで確実に安定するでしょう。

ネモはまだ手に入れるチャンスがまだまだあるので必ず手に入れておこう!

常設キャラなので、そのうち持っていない人のほうが少なくなると思いますが、確実に手に入れておきましょう。

ミラー対決の場合

運任せです。運も実力のうちと割り切って、とりあえず些細なミスを減らしましょう。

最後に

ここで挙げたペアが絶対的に強いというわけではなく、PSさえあれば多少のSS差は埋めることができます。あくまで、参考までに。また、新しいことがわかれば、追記をします。